Vol.41特集 2018.11.15 facebook twitter hatenabookmark heart0 ミレニアル世代の「自分らしさ」 新しい価値創造へ ミレニアル世代の「自分らしさ」 新しい価値創造へ シンガーソングライター/iri #iri #シンガーソングライター #ミレニアル #音楽 スタイリスト:入江陽子(TRON)メイク:クジメグミ(LUCK HAIR)1980〜2000年生まれで、幼少の頃からインターネット、スマートフォン、SNSに触れて成長したことで、新しい価値観を持つ世代が「ミレニアル世代」と呼ばれているのは周知の事実。2020年には職場の約半分がミレニアル世代になると言われる中、これまでの画一化された働き方や考え方を見直す必要性を社会全体が問われている。今回のBTLでは、ミレニアル世代ど真ん中の新進アーティスト「iri」にフィーチャー。近年の日本の音楽シーンでは、高音ボイスが特徴的な女性アーティストが多かったが、iriは昨今では珍しく低音ボイスが特徴。ヒップホップ的なリリックとソウルフルな歌声は、同世代を中心に支持を集めるほか、NIKEやChloe、VALENTINO、Burtonなどスポーツメーカー、ラグジュアリーブランド、ストリートまでファッション関係からのオファーが殺到する。そんなiriは、どのような価値観を持ち時代を見て、曲作りをしているのか。時代の転換期に、新しい価値創造をするためのヒントを探りたい。