BTL

はじめての方へ

発注・外注先を探す

無料!入力2分一括見積依頼
お急ぎの方

記事を読む

記事検索

#マニュアル

#アーカー

#採用

#求人倍率

#ロケハン

クリエイター検索

ビジネスツール

BTL TOKYO

運営会社

ホームに戻る
発注・外注先を探す

テーマ別コミュニティルーム

既存商品を見直したい!リブランディングにおける「魅せ方」とは

既存商品を見直したい!リブランディングにおける「魅せ方」とは

【BTLコミュニティ企画 とは?】
BTLコミュニティ企画とは、テーマごとに設けられたチャットルーム内で
BTLユーザー同士が気軽に会話し情報交換ができる企画です。
各ルームには、テーマに関する知見を持ったアンバサダーが在籍。皆様からの質問やご相談にアドバイスをもらうことができます。

【リブランディング】
すでに慣れ親しまれた商品でも、新たな顧客への認知や売り上げ拡大などを見込んだリブランディングによって、成功した企業の事例も目立つようになってきました。
既存商品の見方を変えたり、違う使い方や価値を提供したりする際、「魅せ方」は成功を左右する一つの要素となります。

そもそも「リブランディング」とは?など素朴な疑問からでも大歓迎です。
ぜひお気軽にご質問ください!

このテーマのコミュニティルーム

  • リブランディング×商品パッケージ

    今回、リブランディングの魅せ方を構成するものとして「商品パッケージ」に着目。
    このチャットルームでは、「リブランディング×商品パッケージ」をテーマに、アンバサダーの株式会社SLEE PRODUCTION 高砂氏が、既存商品を見直す中で目をつけるべきポイントや必要なプロセス、デザインに落とし込む際の工夫など、自身の経験を元に質問に答えてくれる。
    高砂氏は、「高級なハブラシ」というコンセプトで作られた『BYTAPS』という商品において、日用消費財であるハブラシを高級紙の貼り箱を使うことにより「自分の日常で何気なく買うもの」から「大切な人にプレゼントするために買うもの」へと新たな目的を提案するなど、多くの実績を持つクリエイターです。

    質問例・・・
    □そもそもリブランディングとは?
    □リブランディングは何から手をつけるべき?
    □パッケージ制作を依頼する際に必要な準備は?
    □デザインの制作期間はどれくらいかかる?

    などなど・・・リブランディングや商品パッケージ制作について、素朴な疑問からでも大丈夫です。
    皆さまからのご質問をお待ちしております!

業種から発注・外注先を探す

旬な話題で気軽にディスカッション

注目のコミュニティルーム

コミュニティルーム

テーマごとに設けられたルーム内でユーザー同士が気軽にコミュニケーションできるチャットルームです。ビジネスにおけるお悩み相談や、いま話題のテーマについて自由におしゃべりしませんか?意気投合できる仲間を探してビジネスに繋げましょう。

人気のチャットルーム

クリエイターを探す