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“インスタ映え”×SNSを使ったプロモーション施策のコツ

“インスタ映え”×SNSを使ったプロモーション施策のコツ

「インスタ映え※」という言葉が流行語大賞に選ばれ、今年を表すキーワードとして話題になっている現在、SNSは若者のコミュニケーションツールというイメージから、次第にビジネスにおいても有効なものとして様々な企業が期待を寄せるものになりつつあります。

例えば、新商品の販促プロモーションイベントとして参加者が思わず写真を撮って共有したくなるブースを用意したり、企業の広報としてSNS担当を設け、ユーザーとのコミュニケーションを図ったりなど、アイデア次第で様々な目的に応用することができるのです。

一方、企業の販促担当や広報担当の方がプロモーション手法としてSNSを取り入れる際、具体的なコンテンツ企画や効果へどのように紐づけるか等の悩みにぶつかることがあります。

そこで今回、「インスタ映えするコンテンツとは?」「売上に繋げるには何をしたらいいのか?」「効果測定の仕方がわからない」などの悩みを抱える担当者に向けて、企画の際に目をつけるべきポイントや撮影・投稿を誘うコツを相談できるコミュニティを開設しました。
※Instagramに投稿した写真の見映えがよいこと。

SNSを使ったことがない方でも大歓迎です。
ぜひお気軽にご質問ください!

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  • “インスタ映え”×SNSを使ったプロモーション施策のコツ

    今回のアンバサダーであるart design eND LLC.代表の前氏は、”アートマネジメント”という海外式の方法論を取り入れ、企画立案からクリエイティブの制作、制作後のPR運用・コンサルティングまでの全てのフェーズに携わった経験を多く持つ。

    実際に前氏が携わった事例として、特殊メイクアップアーティスト「Amazing JIRO」のSNSプロモーションがある。プロモーション媒体として2015年よりInstagramとFacebookを用い、Amazing JIRO氏が手掛けたフェイスペイントの画像と映像を投稿。Instagramのフォロワーは112,673人にものぼります。
    国内外のユーザーへの認知を見込み、化粧品メーカーや百貨店など様々な商品とコラボし、ペイント技術を用いたライブイベント等を実施しています。

    今回第4回となるレコメンドコミュニティでは、ターゲットの興味を引き、拡散されるコンテンツ企画のアイデアや媒体の特徴を活かしたプロモーションに強みを持つ前氏が、自身の経験を元に質問に答えてくれます。

    ■質問例
    ・投稿するコンテンツ選びのポイントは?
    ・プロモーションにSNSを活用したいものの、何から手をつけていいかわからない
    ・商品をビジュアルで魅せるコツを知りたい
    ・BtoB企業でも活用できるのか?    

    ・・・などなど
    チャットルームにご参加いただき、お気軽にご質問・ご相談いただけます。
    皆さまからのコメントをお待ちしております!

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