2016/01/07 | 編集部 | 653view

風が吹くたび爽やかな香りがしそう♥斬新なデザインの扇風機って?


皆さんはご自身の部屋の内装にこだわるほうですか?? 毎日を過ごす空間だから、自分好みに仕上げたい!という方も多いのではないでしょうか。 特に女性は、自分好みにおしゃれに・可愛くしたい!と思う傾向にあるのでは?? せっかく可愛く部屋をコーディネートしたのに、空間を損ねてしまうパーツがあると、気分がなえてしまいますよね。 そのパーツに電化製品があるのではないでしょうか?? 最近ではおしゃれなデザインのものが増えてきたものの、まだまだ事務的なものがおおかったりしますよね。 特に夏に必須のアイテム、扇風機や冬のマストアイテム、ストーブなどは昔のものを使っていたりするとおしゃれにデザインした部屋とミスマッチなものになりがちです。 そこで、部屋の内装を損ねない、カワイイデザインを提案したものがあります。
それが「柑橘系扇風機」です!
みかんやグレープフルーツのジューシーな果肉が、扇風機の羽根になっています。 扇風機を動かすたびに柑橘系のさわやかな香りが香ってきそうで、涼しさとリラックス効果がアップしそうですよね。 この柑橘系扇風機はまだ商品化されておらず、まだ空想段階です。 実際に商品化したら、欲しい!と思えるデザインですよね! デザインは、空間をアレンジする効果だけではなく、想像力を喚起させることで、ここでいう涼しさやリラックス効果など、新たな価値も付加できると思うと、デザイナーさんの力によって生み出される商品は私たちの暮らしを豊かにしているようですね! 同じ「扇風機」という製品でもデザインによって「ほしい」と思うかどうかが左右されます。 みなさんはどういったデザインの商品が増えれば「ほしい!」と思いますか?
M.M

投稿者:M.M

パステル調のカワイイもの、スイーツ、美容と音楽に興味があり、趣味はショッピングや旅行、ライブにいくことです。多くの人に知ってもらいたい!と思うような情報を選んで皆さんにお届けしていくつもりですので宜しくお願いします。

プレミアム会員募集 プレミアム会員募集

コミュニティ企画

  • 新着記事
  • ランキング

BTL TOKYO

TAG

TWITTER

FACEBOOK

RECRUIT

求人
  • 2017年11月号
  • 2017年10月号
  • 2017年09月号

毎月15日発行 クリエイティブ経済誌「BTL TOKYO」は
企画・マーケティング・クリエイティブ職に就く
ビジネスパーソン向け無料の月刊誌です

無料定期購読