BTL

はじめての方へ

発注・外注先を探す

無料!入力2分一括見積依頼
お急ぎの方

記事を読む

記事検索

#売り手市場

#広告と写真社

#チラシ

#Movable Type

#ロイヤルカスタマー

クリエイター検索

ビジネスツール

BTL TOKYO

運営会社

ホームに戻る
発注・外注先を探す

ネットを見る時、これだけは覚えておいて欲しい2つのショートカットキー

  • 2014/10/06
  • 1,284view



パソコンでネットを見る時に、これだけは!覚えておいて欲しい2つのショートカットキーを紹介します。

(むしろ、昔の自分自身に教えてあげたいショートカットキーです。どれだけ時間の節約になっただろうか・・・笑)







まず一つ目。

リンクをクリックする際・・・

●[Ctrl]を押しながら、[左クリック]

これで、リンク先を「新しいタブで開く」事ができます。





二つ目は、

インターネットをいろいろ見ていて、前のページに戻りたい時・・・

●[Alt]を推しながら、[←](左矢印キー)

これで、前のページに「戻る」事ができます。



この2つ、仕事に追われている時、泣くほど便利です。








また、おまけとしまして、情報を探す事がよくある方には、、、


[Ctrl]+[左クリック] で、開きたいホームページをあらかた開き、

○閉じたいホームページを、[Ctrl]+[w](タグを閉じる))というショートカットキーで閉じるを駆使すると、

ものすごく早く、必要なホームページを選ぶ事ができます。

そして、必要なホームページを [Alt]+[←] を使いながらチェックしていくわけです。



とっっっても便利です!



(※上記、windows用のショートカットキーです。また、最近の主要なブラウザには対応していますが、古いブラウザでは使えない場合があります。)






「他にも便利な使い方ないの?」と思われたら、本当にお気軽にご連絡ください。


業種から発注・外注先を探す

旬な話題で気軽にディスカッション

注目のコミュニティルーム

コミュニティルーム

テーマごとに設けられたルーム内でユーザー同士が気軽にコミュニケーションできるチャットルームです。ビジネスにおけるお悩み相談や、いま話題のテーマについて自由におしゃべりしませんか?意気投合できる仲間を探してビジネスに繋げましょう。

人気のチャットルーム

クリエイターを探す