BTL

はじめての方へ

発注・外注先を探す

無料!入力2分一括見積依頼
お急ぎの方

記事を読む

記事検索

#リプレース

#API

#タイ語

#カタログ

#動態管理

クリエイター検索

ビジネスツール

BTL TOKYO

運営会社

ホームに戻る
発注・外注先を探す

商品を売るためのブランド統一 <1つのWordPressで複数のサイトを管理>

  • 2016/12/26
  • ビジネス
  • 669view


商品やサービスの売上をアップするためにはブランドの統一が重要だとわかってはいても、自社だけでコントロールすることが難しい企業も多いのではないでしょうか。

例えば、
・直営店だけではなく卸があるような場合
・フランチャイズ展開している場合
・代理店にサービスを販売してもらっている場合
このような場合だと、いくら親会社や大元となる企業がブランド管理を行おうとしても難しいことが多いのです。
いくら担当者に伝えたとしても、本当にやっているかどうかを把握するためには1つひとつチェックする必要があります。全てをチェックするには大きい会社になればなるほど管理に時間がかかってしまいます。


大元企業が管理できるマルチサイトでまるっと解決!

すべてを個々に管理するのが難しいのであれば、一括ですべてを管理できる仕組みをつくれば課題解決できます。
大手カーメーカーも自社のブランド統一に悩んでいました。
車は直営店だけではなく、ディーラーによって販売してもらうことも多いため、合わせると非常に広く販売を行なうことができる店舗あるのです。
以前は販売店によって情報もデザインもバラバラに運営を行っていましたが、ブランド統一の必要性が本格的に出てきたため、一括で販売会社のWEBサイトを管理できるシステムを導入することになりました。
その一括でサイトを管理することができるものをマルチサイトと呼びます。
マルチサイトはWordPressで管理できるように行いました。

「info」など企業から発信したい情報の統一と、販売店ごとに発信したい情報も更新できるようにしています。

顧客育成や売上拡大のために、ブランディングという言葉がより注目されるようになった今、改めて自分たちの商品やサービスのブランド統一を考えてみるのはどうでしょうか。

業種から発注・外注先を探す

旬な話題で気軽にディスカッション

注目のコミュニティルーム

コミュニティルーム

テーマごとに設けられたルーム内でユーザー同士が気軽にコミュニケーションできるチャットルームです。ビジネスにおけるお悩み相談や、いま話題のテーマについて自由におしゃべりしませんか?意気投合できる仲間を探してビジネスに繋げましょう。

人気のチャットルーム

クリエイターを探す