BTL

はじめての方へ

発注・外注先を探す

無料!入力2分一括見積依頼
お急ぎの方

記事を読む

記事検索

#コンテンツ制作

#製品開発

#製品カタログ

#コンテンツマネジメントシステム

#創業

クリエイター検索

ビジネスツール

BTL TOKYO

運営会社

ホームに戻る
発注・外注先を探す

【男性向け商品】売上を40%アップさせたパンフレットデザインのポイントとは

  • 2016/03/22
  • デザイン
  • 1,055view


デザインの基本は、どういったターゲットに向けて売り出す商品かという
ことを考えてデザインすることが大切です。
クライアントのことを考えて適切にデザインすることで、売上を大きく
上げることも可能なのです。

前回比売上40%アップさせたデザイン

弊社で50代男性向けの時計のパンフレット制作を行いました。
通販用のもので、価格帯が20万円台ということもあり、クライアントの
課題はこの時計を「どう見せれば売れるのか」という点にありました。

今回は、この時計の見せ方を思い切り「高級感」を出す方向に舵を切る
ことを提案し、コンセプトカラーも黒でシックなイメージでデザインを
行っていきました。
DMの封筒も黒で統一させ、他の通販の商品とは異なるイメージに仕上げて
います。
このイメージ付けが成功に繋がったのです。
「高級感があってちょっとした用事でも雰囲気ある時計なのに20万円台
で変えるなんて良い時計だ」
プラスのイメージがターゲットの心に届き、前回比売上40%アップに繋げることができたのです。

商品をターゲットに向けて「どう見せるか」はデザインが鍵を握っています。
同じ商品でもコンセプトを打ち出し、デザインすることによって、ターゲット
に商品の良さがより魅力的に伝えることができるのです。




業種から発注・外注先を探す

旬な話題で気軽にディスカッション

注目のコミュニティルーム

コミュニティルーム

テーマごとに設けられたルーム内でユーザー同士が気軽にコミュニケーションできるチャットルームです。ビジネスにおけるお悩み相談や、いま話題のテーマについて自由におしゃべりしませんか?意気投合できる仲間を探してビジネスに繋げましょう。

人気のチャットルーム

クリエイターを探す