BTL

はじめての方へ

発注・外注先を探す

無料!入力2分一括見積依頼
お急ぎの方

記事を読む

記事検索

#インフラ

#コンバージョン

#パーソナルブランディング

#Googleアナリティクス

#起業

クリエイター検索

ビジネスツール

BTL TOKYO

運営会社

ホームに戻る
発注・外注先を探す

地方企業のブランディングとは

第2回目の投稿でございます。

株式会社アムハースト・ブランディングの日高です。

弊社はクライアント様のブランディングやプロモーションのお手伝いをしている会社です。


日々、様々な企業(大企業から中小企業まで)のブランディングやプロモーションのお手伝いをさせていただいている中で

「気付き」や「お伝えしたいこと」など書かせていただきます。


【地方企業のブランディングについて】


企業や商品のブランドイメージはどこで決まるのか?

大手企業はCMや様々な広告を利用し、ブランドイメージを訴求していきます。

それが出来ない中小企業のブランドはどこで決まるのか?


弊社によくご相談をいただくのは

「予算がないから、SNSでプロモーションをしたいのだけれどどうやったらいいかわからない。。。。」

「動画でプロモーションをすれば売上が上がると思ってるんだけど。。。」


特に地方の企業様からこんなご相談が多いです。

もちろん、SNSや動画を活用したプロモーションは中小企業にとっては広告費が高いメジャーなメディアを使わずに訴求可能な有用な手段だと思います。


ですが、これはあくまで手段です。


1番大事なことはまず、自社のサービスや商品がどうみられるか?

どういうイメージをもたれるか。


コーポレートサイトや会社案内、ブランドサイトなど。

プロモーションの前に自社ツールの見直しをお勧めいたします。


プロモーションの話はそれからですね。




業種から発注・外注先を探す

旬な話題で気軽にディスカッション

注目のコミュニティルーム

コミュニティルーム

テーマごとに設けられたルーム内でユーザー同士が気軽にコミュニケーションできるチャットルームです。ビジネスにおけるお悩み相談や、いま話題のテーマについて自由におしゃべりしませんか?意気投合できる仲間を探してビジネスに繋げましょう。

人気のチャットルーム

クリエイターを探す