BTL

はじめての方へ

発注・外注先を探す

無料!入力2分一括見積依頼
お急ぎの方

記事を読む

記事検索

#新卒

#デジタルサイネージ

#コストパフォーマンス

#ルールメイキング戦略

#セキュリティ

ビジネスツール

BTL TOKYO

運営会社

ホームに戻る
発注・外注先を探す

メルマガのタイトルって・・

  • 2017/04/21
  • その他
  • 344view


メルマガ購読は一体何件登録されていますか?
そして、実際に中身を読んでいるのは何件ありますか?

自分のを数えてみたら登録した覚えがあるものだけでも19件受け取っていました。
そして、ネットショッピングしたらいつのまにかそのお店からのメルマガが届くようになったパターンも4、5件ありました。

でも内容を読んでいるのは5、6件、まぁ以前と好みや予定が変わったからというのもあると思いますが、毎日いろんなメールが届く中から選んで読んでいるのは何キッカケ・・?

それはタイトル(メールの件名)です。

メルマガのタイトルを見て、読むか読まないかの判断をする 46.4% という数字があります。


メールの受信フォルダを開いて最初に目にするのがこのタイトル部分、そして日に何十通と受信しているから一つ一つのタイトルを全部確認していく訳もなく、結構流し読みだったりします。
だって毎日たくさんのメールが届いてるからそうなってしまいません?!
(仕事用メールの受信フォルダは別に分けています!)

メルマガをクリックして開いてもらう為に、ちょっとでも目を留めてほしいのでタイトルの前半に重要な言葉を入れます。
それは受信フォルダ一覧を開いた時にタイトル全部が表示されるとは限らないからです。
(閲覧者のメールソフトやモニター環境によって違いはあります)


では重要な言葉って何を盛り込めばいいのでしょうか?



この続きはまた次回!

業種から発注・外注先を探す

旬な話題で気軽にディスカッション

注目のコミュニティルーム

コミュニティルーム

テーマごとに設けられたルーム内でユーザー同士が気軽にコミュニケーションできるチャットルームです。ビジネスにおけるお悩み相談や、いま話題のテーマについて自由におしゃべりしませんか?意気投合できる仲間を探してビジネスに繋げましょう。

人気のチャットルーム