2017/04/21 | その他 | 281 view | 

メルマガのタイトルって・・


メルマガ購読は一体何件登録されていますか?
そして、実際に中身を読んでいるのは何件ありますか?

自分のを数えてみたら登録した覚えがあるものだけでも19件受け取っていました。
そして、ネットショッピングしたらいつのまにかそのお店からのメルマガが届くようになったパターンも4、5件ありました。

でも内容を読んでいるのは5、6件、まぁ以前と好みや予定が変わったからというのもあると思いますが、毎日いろんなメールが届く中から選んで読んでいるのは何キッカケ・・?

それはタイトル(メールの件名)です。

メルマガのタイトルを見て、読むか読まないかの判断をする 46.4% という数字があります。


メールの受信フォルダを開いて最初に目にするのがこのタイトル部分、そして日に何十通と受信しているから一つ一つのタイトルを全部確認していく訳もなく、結構流し読みだったりします。
だって毎日たくさんのメールが届いてるからそうなってしまいません?!
(仕事用メールの受信フォルダは別に分けています!)

メルマガをクリックして開いてもらう為に、ちょっとでも目を留めてほしいのでタイトルの前半に重要な言葉を入れます。
それは受信フォルダ一覧を開いた時にタイトル全部が表示されるとは限らないからです。
(閲覧者のメールソフトやモニター環境によって違いはあります)


では重要な言葉って何を盛り込めばいいのでしょうか?



この続きはまた次回!

コメントを入力する

プレミアム会員募集 プレミアム会員募集

コミュニティ企画

  • 新着記事
  • ランキング

BTL TOKYO

TAG

TWITTER

FACEBOOK

RECRUIT

求人
  • 2017年09月号
  • 2017年08月号
  • 2017年07月号

毎月15日発行 クリエイティブ経済誌「BTL TOKYO」は
企画・マーケティング・クリエイティブ職に就く
ビジネスパーソン向け無料の月刊誌です

無料定期購読