2016/07/21 | VRAR | 686 view | 

すべての人にVRを


2016年に入りVR(仮想現実)の世界が一段と賑やかになっています。
それもそのはず2016年はVR元年と呼ばれ、大手企業による新型VR機器の投入や大規模VRイベントの開催が相次ぎ、VR関連のコンテンツも続々リリース。誰もが簡単にVRを体験し、楽しめる時代となりました。

Youtubeをはじめ、無料のVRコンテンツを提供するサイト、アプリの増加。紙製VRゴーグルやプラスチック製VRゴーグルなどの簡易的で安価なVRゴーグルの登場はVR市場を盛り上げる大きな要因の一つです。

その中でも、簡易VRゴーグルの果たした役割は大きく、本来は高価な機材が必要であったVR体験を誰もが数百円から数千円で楽しめるようにしたのです。

コンテンツ制作やVRを観る環境が整った今、簡易ゴーグルとVRを利用したプロモーション活動は必須となるでしょう。

CREATIVETIPSでは効果的なVRプロモーションと簡易ゴーグルのご提案が可能です。ぜひ一度、ご相談下さい。


簡易紙製VRゴーグル【Auggle(オーグル)】
http://www.komatsuprinting.co.jp/products/websystem.html

コメントを入力する

吉田 剛

吉田 剛

フォロワー:

男女比はほぼ2対1。営業が5名、残り16名がクリエイターという構成で年齢も各年代毎にバランス良く在籍。お互いの強みや弱みをそれぞれ補完しており、どんな媒体や内容にも対応できる強力な社内体制に繋がっています。是非、お話をお聞かせください。

プレミアム会員募集 プレミアム会員募集

コミュニティ企画

  • 新着記事
  • ランキング

BTL TOKYO

TAG

TWITTER

FACEBOOK

RECRUIT

求人
  • 2017年11月号
  • 2017年10月号
  • 2017年09月号

毎月15日発行 クリエイティブ経済誌「BTL TOKYO」は
企画・マーケティング・クリエイティブ職に就く
ビジネスパーソン向け無料の月刊誌です

無料定期購読