BTL

はじめての方へ

発注・外注先を探す

無料!入力2分一括見積依頼
お急ぎの方

記事を読む

記事検索

#移行

#拡散

#ファッション

#オフショア

#プラスチック成形品

クリエイター検索

ビジネスツール

BTL TOKYO

運営会社

ホームに戻る
発注・外注先を探す

働かないホームページから脱却する、第一歩とは!?

IT化が進んだ現在は、90%以上の企業がホームページを開設していると言われています。



そんなみなさんのホームページは、期待通りにきちんと働いてくれていますか?



 



きっと自信を持って「はい!」と答えられる方は少ないのではないでしょうか?



 



今回は、そんな働かないホームページから脱却するための大切なお話をしていきます^^



 



 



まずホームページを開設した理由(目的)として多く挙げられるのが、



【営業力・販売力の強化】【売上拡大】【新規顧客の開拓】だと思います。



 



その目的をなかなか達成できず、ホームページの改善が必要だと感じている方は多いのではかと思います。



 



とはいえ、、



「どう改善していいのかわからない…」



WEBに関する知識のある人材がいない…」



「どの業者を選べばいいのかわからない…」



 



などの悩みをかかえたまま、結局 働かないホームページを



そのままになっているという声を多く伺っています。



 



そんな働かないホームページときちんと働くホームページの大きな違いは



コンセプトと目的が明確になっているかどうかです!



 



皆さんのホームページは、どういったコンセプトをもとに、なにを提供し、だれに、どのような行動をしてもらうことを目的としていますか?



 



 



ただ訪問者に見てもらい自社や商品のことを知ってもらうことが目的なのか、



それともそこからさらに購入・資料請求・会員登録などをしてもらうことが目的なのか、



はたまた一緒に働く仲間を探す採用が目的なのか、、それ以外なのか。



 



 



これらをよく話し合い、明確にすることが働くホームページへの第一歩です!



 



 



そして、明確にした目標のもと



SEO対策】【リニューアル】【リスティング広告】などの



次の一歩を踏み出せば、より効果的な結果を得ることができます。



 



シンプルなようですが、このコンセプトと目的の明確化は非常に重要で、難しい部分でもあります。



弊社では、第一歩目も次の一歩もどうしていいかわからないという方のサポートをよくさせていただいております。



お悩みのことがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください^^

業種から発注・外注先を探す

旬な話題で気軽にディスカッション

注目のコミュニティルーム

コミュニティルーム

テーマごとに設けられたルーム内でユーザー同士が気軽にコミュニケーションできるチャットルームです。ビジネスにおけるお悩み相談や、いま話題のテーマについて自由におしゃべりしませんか?意気投合できる仲間を探してビジネスに繋げましょう。

人気のチャットルーム

クリエイターを探す