BTL

はじめての方へ

発注・外注先を探す

無料!入力2分一括見積依頼
お急ぎの方

記事を読む

記事検索

#整備

#VR・AR

#信頼感

#紙

#売上アップ

クリエイター検索

ビジネスツール

BTL TOKYO

運営会社

ホームに戻る
発注・外注先を探す

映像制作の事例2 ペットショップの場合


作り込んだ映像でユーザーの信用を得る

あるホームページのコンサル会社様から、全国チェーンのペットショップの映像制作を依頼されたことがありました。
ペットショップ様のご意向として、ライバル店のホームページがとても良く見えるので、それに負けたくないという思いを伺ったのですが、同じことをやっても先にやった方が勝つパターンが多いため、弊社は違うアプローチを提案。
当初女優さんなどをキャスティングして、ドラマチックな映像を制作した方が良いとお伝えしたのですが、それはさすがにやり過ぎと言われ、プランを変更。
最終的にご年配の夫婦と、子どもができたばかりの夫婦をキャスティングし、ストーリー仕立ての映像を作ることに決定しました。

実のところ、ホームページのコンサル会社様からはイメージアップできる映像が作れればいいというご依頼を受けていたのですが、私の意見では生体販売をするのであれば、イメージアップをするだけでは足りないと感じていました。
そこで考えたのが、手間暇をかけた映像を制作すること。
単にペットを紹介するのではなく、家族が来店して、ペットショップと家族のやりとりがあって、最終的にはペットを買うのが楽しくなったというストーリーを作り、映像の最後には家族のコメントを入れました。

単にイメージアップをするだけなら、格好いい映像を作ればいいのですが、格好良くするだけではライバル会社の二番煎じ。
生体販売をする会社様に必要なのは、エンドユーザーからの“信頼”だと私は考えました。
“ここまで手の込んだPRを作れる会社”というイメージをエンドユーザーに持たせることで、「買ってもいい」という感情を持たせることができると考えたのです。

結果的に、好評な映像に仕上がったと自負しております。


ワンストップの受注で手間とコストを削減

通常、ここまでの映像を制作しようとすると50〜60万円のお見積もりをさせていただくのですが、この時はありとあらゆる手段を用いてコストを削減。
最終的に23万円で依頼を受けさせていただきました。

もちろん価格を下げたからといって、品質が下がるわけではありません。
出演する俳優は、知り合いのキャスティング会社に一括で依頼し、新人を起用。
撮影は1日で全て完了させ、編集にかける時間も2〜3日で行うことで価格を抑えました。

最終的にプラスでもマイナスでもないという収支にはなりましたが、今後のお付き合いを考え、良い仕事ができたと考えております。

ここまでお話しした事例はあくまでも一例。
弊社には映像だけでなく、音源、デザイン、イベントの制作など、幅広いプロモーションをほぼ自前で達成できるという強みがあります。
ワンストップで依頼をお引き受けできるからこそ、お客様に手間とコストをかけさせません。

商品のプロモーションでお困りのことがございましたら、ぜひお声がけください。
丁寧なご相談の上で、貴社が本当に必要とする作品を制作させていただきます。

業種から発注・外注先を探す

旬な話題で気軽にディスカッション

注目のコミュニティルーム

コミュニティルーム

テーマごとに設けられたルーム内でユーザー同士が気軽にコミュニケーションできるチャットルームです。ビジネスにおけるお悩み相談や、いま話題のテーマについて自由におしゃべりしませんか?意気投合できる仲間を探してビジネスに繋げましょう。

人気のチャットルーム

クリエイターを探す