BTL

はじめての方へ

発注・外注先を探す

無料!入力2分一括見積依頼
お急ぎの方

記事を読む

記事検索

#製販

#コンテンツ東京

#API

#SP

#製品カタログ

ビジネスツール

BTL TOKYO

運営会社

ホームに戻る
発注・外注先を探す

地域オンリーワン100年企業を目指して1

  • 2017/04/20
  • ビジネス
  • 384view


地域に根ざす中小企業こそ「企業ブランド」が重要

「商品が売れない」、「良い人材が集まらない」、「社風・自社らしさと呼べるものが無い」、「従業員のモチベーションが上がらない」など地域に根ざす中小企業は多くの課題を抱えています。日本全体を見ても人口減少により顧客や人材の奪い合いが熾烈になっています。このような環境下では、商品を選んでもらうように、企業そのものが、ユーザー、従業員、地域・社会に支持され、選ばれる企業になることが必要になってきます。そのために企業ブランドが重要なのです。


ブランドとは?

ブランドとは、「人々の心の中に存在する、品質を超えたポジティブなイメージ」と定義できます。企業ブランドとは、企業そのものをブランド化することで企業価値を高めることです。企業ブランドというと、大企業だけのものだろうと考えてしまいますが、地域に根ざす中小企業こそ企業ブランドが重要です。ブランド力がある会社は、「製品販売」だけでではなく「営業開拓」、「人材採用」、「商品開発」、「従業員モチベーション」など社内外の課題をポジティブな方向に向けることができます。


業種から発注・外注先を探す

旬な話題で気軽にディスカッション

注目のコミュニティルーム

コミュニティルーム

テーマごとに設けられたルーム内でユーザー同士が気軽にコミュニケーションできるチャットルームです。ビジネスにおけるお悩み相談や、いま話題のテーマについて自由におしゃべりしませんか?意気投合できる仲間を探してビジネスに繋げましょう。

人気のチャットルーム