BTL

はじめての方へ

発注・外注先を探す

無料!入力2分一括見積依頼
お急ぎの方

記事を読む

記事検索

#コンセプト設計

#制作

#開業

#市場開拓

#アプローチ

ビジネスツール

BTL TOKYO

運営会社

ホームに戻る
発注・外注先を探す

地域オンリーワン100年企業を目指して2

  • 2017/04/21
  • ビジネス
  • 446view


ユーザー、従業員、社会と「絆」を作る

企業ブランディング(=ブランド作り)は、単に会社のロゴマークを作ることではありません。先づ、自分たちらしい「あるべき姿(=理念)」を描くことが重要です。「あるべき姿」がコミュニケーションと商品やサービスに形を変えてユーザーや社会に届けられ繋がりを作ります。「あるべき姿」が自分たちらしく研ぎ澄まされ、両軸から一貫してブレることなく伝わることで「繋がり」は共感をつくり、強い「絆」となります。


オンリーワンの企業ブランドを作るために

強い企業ブランドは、一朝一夕でできるものではありません。
「あるべき姿(理念)」を描き、その「姿」に近づくために中長期の視点で「ビジョン」描くことが重要です。「ビジョン」とは、登山に例えるなら、山頂に立った時のイメージを思い描き、そのためにどう登るのかを考えること。
常に「ビジョン(事業ビジョン)」を持ち、頂きを目指し行動することが、選ばれる企業ブランドを作り、会社を成長させるドライバーとなるのです。




業種から発注・外注先を探す

旬な話題で気軽にディスカッション

注目のコミュニティルーム

コミュニティルーム

テーマごとに設けられたルーム内でユーザー同士が気軽にコミュニケーションできるチャットルームです。ビジネスにおけるお悩み相談や、いま話題のテーマについて自由におしゃべりしませんか?意気投合できる仲間を探してビジネスに繋げましょう。

人気のチャットルーム