BTL

はじめての方へ

発注・外注先を探す

無料!入力2分一括見積依頼
お急ぎの方

記事を読む

記事検索

#一幅の絵画

#資格

#地場産業

#MEGURI

#湯島

クリエイター検索

ビジネスツール

BTL TOKYO

運営会社

ホームに戻る
発注・外注先を探す

WEBからの売り上げをもっと貪欲に伸ばしたい方に <その2>



サイトを改善するための方法を考える

訪問販売を行う際、人がいるかどうかわからない地域に、何の情報もなく販売に赴いても見込みが薄いのと同じように、ウェブサイトにおいても、何の根拠もなく改善をするのは危険です。

すでに販売の実績がある会社様でしたら、自社サイトの解析は行っているかと存じますが、いざ対策を立てるとしても、立ち上げて間もない事業と長年続けている事業では、抱えている課題は異なりますし、答えをすぐに導き出すのは難しいかと思います。
また、システムの力を借りずに膨大な情報の海からどの部分が役に立つ情報なのかを見つけ出すのは、かなり熟練していないと困難なのではないでしょうか。

そんな時に役立てていただきたいのが、解析を簡易化させるツールです。

これまで分析に1日以上かかっていたものが、システムを利用するとボタン一つで短時間に導き出せるということは、ウェブではよくあります。
また、販売されている解析ツールを利用することで、無料の解析ツールでは得られなかった新しい情報を得られることもあります。

サイト改善を行うためには仮説検証が非常に大切ですが、その仮説を得るための手段に関しても、振り返ると様々な課題が見つかるかもしれません。



レポートで感覚的に課題を見つける

弊社はこれまでホームページ制作において、企画・設計から実際の制作、運用支援までワンストップで依頼を承って参りました。
中でも、サイト改善を行うためのWEBコンサルティングには自負があり、改善に必要なレポートをいくつもご提出してきました。

その強みを活かすために、新たにパッケージ化した商品が「Site Insight」。
ホームページにアクセスしてきたユーザーの本音を見つけたり、さらなる売り上げアップを目指すためのレポート作成サービスです。

例えば、ホームページにアクセスしてきた企業名や法人名別に興味を数値化して一覧にするなど、直感的にわかりやすいレポートを作成。
情報を見て、どこを強化・改善するか対策を立てやすいように支援をさせていただきます。
また、知りたい情報をカスタマイズすることも可能で、いつでもご相談を承っております。

サイト内検索も標準装備し、導入の際は弊社が提供するプログラムを追加するだけ。
導入に自信がないという方には導入支援のサービスも行っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

業種から発注・外注先を探す

旬な話題で気軽にディスカッション

注目のコミュニティルーム

コミュニティルーム

テーマごとに設けられたルーム内でユーザー同士が気軽にコミュニケーションできるチャットルームです。ビジネスにおけるお悩み相談や、いま話題のテーマについて自由におしゃべりしませんか?意気投合できる仲間を探してビジネスに繋げましょう。

人気のチャットルーム

クリエイターを探す