BTL

はじめての方へ

発注・外注先を探す

無料!入力2分一括見積依頼
お急ぎの方

記事を読む

記事検索

#レポーティング

#ベトナム

#開発ライセンス

#ファン化

#面接

クリエイター検索

ビジネスツール

BTL TOKYO

運営会社

ホームに戻る
発注・外注先を探す

WEBからの売り上げをもっと貪欲に伸ばしたい方に <その3>



改善するために判断材料を素早く複数入手する

サイト内検索などでユーザーの隠れた声をあぶり出し、解析ツールを用いて課題を見つける。
そのやり方に気づくことができれば、徐々にデータを見つけることに慣れてくると思います。

真に重要なのは、そこからどう対策を立てて改善していくか。
例えば自社サイトを解析した結果、これまではAという業種に向けて販売をしていただけれども、実際にはBという業種からの訪問者が多かったとします。
そのデータを見た時、サイトをBの業種に向けて改修するのか、それとも新しいサービスを展開するのか判断を迫られます。
事業を推し進めるのはホームページの制作会社にはできませんので、お客様ご自身でお決めいただくしかありません。

決断をするためには、武器は多いに越したことはありません。
別の観点からのデータを集めたり、ニーズの検証を行ったり、やれることはたくさんあります。
つまり成功を重ねていくためには、幾度となく必要な情報を積み重ねていく必要があるのです。

その情報を集めるためにかかる時間は少ないに越したことはありません。
使えるツールは全て使い、次々と改善をしていただければと思います。



解析ツールだけを取り入れる

すでにホームページをお持ちの方は、お付き合いしている制作会社さんがいらっしゃると思います。
制作会社さんを変えるというのは、引き継ぎにかかる労力も大変ですし、費用も大きくかかってしまいます。

それでもホームページをもっと良くしたい。
そんな時は解析ツールだけをホームページに導入すれば解決します。
弊社の「Site Insight」なら、ホームページにプログラムを組み込むだけで簡単に導入できます。

解析は「Site Insight」で行い、カスタマイズしたレポートが欲しい時には、弊社に依頼いただければ、その都度ご提出させていただきます。
そうして導き出されたデータをもとに作り上げた改善案を制作会社さんにお伝えいただければ、制作会社さんを変えることなく、ホームページの改修を行うことが可能です。

もっと売り上げを伸ばしたいけれど、どうしていいかわからなかった。
そんな方は是非弊社のサービスをご利用いただき、サイトの改善に繋げていただければ幸いです。

業種から発注・外注先を探す

旬な話題で気軽にディスカッション

注目のコミュニティルーム

コミュニティルーム

テーマごとに設けられたルーム内でユーザー同士が気軽にコミュニケーションできるチャットルームです。ビジネスにおけるお悩み相談や、いま話題のテーマについて自由におしゃべりしませんか?意気投合できる仲間を探してビジネスに繋げましょう。

人気のチャットルーム

クリエイターを探す