2017/02/09 | デザイン | 300 view | 

つまりは工夫次第。


上の写真は海外の商店街のマップですが、
商店街にある商店のロゴやパッケージや素材を使い、
ユーモラスに商店街のマップとして機能しています。

このようなデザイナーの仕事ではなく、
小さな商店の方が自分の店を良く見せようと、
自分で工夫して、デコレーションやPOPを作られていて、
それがとても見事なデザインになっている例を欧米などではよく見かけます。

良く欧米はデザインセンスが良いと思われていますが、

おそらくそれは日常的に
「良く見せる」ということを楽しみ工夫する

文化があるのだと思います。

当たり前ですが、
デザインは良く見せようと工夫することです。

つまりは工夫次第。


それが誰にでもできる、商品やサービスを良く見せる秘訣です。

コメントを入力する

プレミアム会員募集 プレミアム会員募集
  • 新着記事
  • ランキング

BTL TOKYO

TAG

TWITTER

FACEBOOK

RECRUIT

求人
  • 2017年08月号
  • 2017年07月号
  • 2017年06月号

毎月15日発行 クリエイティブ経済誌「BTL TOKYO」は
企画・マーケティング・クリエイティブ職に就く
ビジネスパーソン向け無料の月刊誌です

無料定期購読