BTL

はじめての方へ

発注・外注先を探す

無料!入力2分一括見積依頼
お急ぎの方

記事を読む

記事検索

#コピー

#Webマーケティング

#PC

#社長

#試験

クリエイター検索

ビジネスツール

BTL TOKYO

運営会社

ホームに戻る
発注・外注先を探す

【満足のいくクリエイティブをつくるために】ブランド価値を1ランクアップさせるために必要な要素とは

  • 2017/03/03
  • デザイン
  • 339view


「商品・サービスのブランド価値を上げたい」という場合に、商品そのもの、パンフレット、ホームページなどの見た目は大きな影響力を持ちます。
メラビアンの法則によると人に影響を与える情報の約55%が視覚からの情報だと言われています。
他にも視覚からの情報が約80%や90%など…様々な説も出ていますが、共通しているのは、他の感覚と比較したときに割合が非常に大きいということ。
それだけ「見た目」が与える影響は大きいということが伺えます。
つまり、ブランド価値を上げるためにも、この「見た目」をどのように扱うかが、非常に重要といえるのです。

徹底的なビジュアルづくりがもたらす効果

ファッションブランドのイメージを刷新したいという依頼を受け、プロジェクトに取り組みました。
徹底してこだわったのが「ビジュアル」です。
ファッションブランドのイメージを改めるには、「どのようなシーンでこの洋服を着るのか」のブランドコンセプトを目に見える形で表現することが必要です。
「どんな人がどのようなシーンでこの洋服を着るのか」をイメージし、モデルオーディションからロケハン、デザイン、印刷まで一括して行いました。

ファッションは「シーン」「雰囲気」が消費者に気になってもらうところに紐付いているところから、ビジュアルは徹底してつくることが大切かと思います。
特にインスタグラムなどの影響もあり、消費者がビジュアルへの関心が高い傾向があります。ファッションブランドであるからこそ、こだわり抜いたビジュアルが求められるのではないでしょうか。

業種から発注・外注先を探す

旬な話題で気軽にディスカッション

注目のコミュニティルーム

コミュニティルーム

テーマごとに設けられたルーム内でユーザー同士が気軽にコミュニケーションできるチャットルームです。ビジネスにおけるお悩み相談や、いま話題のテーマについて自由におしゃべりしませんか?意気投合できる仲間を探してビジネスに繋げましょう。

人気のチャットルーム

クリエイターを探す