2016/08/29 | CREATOR | 45view

理想の顧客に伝わるデザイン

高橋 航(Wataru Takahashi)
株式会社ワトリクス 代表取締役/WEBディレクター
2004年からWeb業界一筋で12年目。ディレクションにはじまり、マーケティング・デザイン・コーディング・システム構築まで個人としてワンストップで行うことができるオールラウンダー。「クライアントとの距離感を“ゼロ”にする」をモットーに、困っている時にはすぐに駆けつけるフットワークの軽さが強み。デジタルとリアルのバランスが大事だと考えているので、オフは海外旅行やキャンプ、クレー射撃など、アウトドアで頭をリフレッシュさせている。


企業が製品やサービスを提供する際に重要視するのがターゲット。高橋氏は更に顧客像を明確にする為、もう一段階深いペルソナの組み立てまでを提案しWEBのデザインを行う。「年齢、性別、職業といった数値データだけでなく、ライフスタイルや価値観、趣味などの情報も組み合わせ一人の顧客像を設定することで、デザインにおけるアプローチの方法を確実にしていきます。価格視点で見たお得感や商品情報をただ載せるだけでは必ずしも効果があるとは限りません。コピーひとつでも直球で伝えるのか、オブラートに包んだ言葉で伝える方が響くのか、感覚ではなく分析した上で定まってくるんです」このようなマーケティング部分まで及ぶしっかりしたサポートが、理想の顧客にピンポイントに伝わるデザインを生み出している。

株式会社ワトリクス

プレミアム会員募集 プレミアム会員募集
  • 新着記事
  • ランキング

BTL TOKYO

TAG

TWITTER

FACEBOOK

RECRUIT

求人
  • 2017年09月号
  • 2017年08月号
  • 2017年07月号

毎月15日発行 クリエイティブ経済誌「BTL TOKYO」は
企画・マーケティング・クリエイティブ職に就く
ビジネスパーソン向け無料の月刊誌です

無料定期購読