2015/06/24 | TIEUP | 16view

映像だからこそ伝わる。企業VPの活用

「難しい言葉の理解が困難名子どもたち」、「人から見えない場所」、「音と一緒に伝えたい躍動感」など、言葉では伝わりにくいことも、映像の力だからこそ、伝わる何かがそこにはあります。



Ⅰ.未来の科学者たちへどう伝えられるか、真剣に考えます


btlweb01_shilushi.jpg.jpg東京ガス株式会社
ガスの科学館がすてってな〜に
シアター映像 <3分35秒>
豊洲にあるガスの科学館で流す、オープニングシアター映像を作成しました。社会見学などに来る小学生をターゲットに可愛いキャラを使い、アニメーションで分かりやすく、「エネルギー」について解説し、印象に残る映像を心がけました。
 
■ 製作期間:3カ月   ■ ターゲット:小学生低学年   ■ 目的:エネルギーを分かりやすく解説する

株式会社しるし



Ⅱ.IT化される重機現場を映像で伝えることはインパクト大!

btlweb01_k-relations.jpg.jpg株式会社オプティム
サービス紹介動画「OPTiM Remote World」
新サービス発表会用映像 <3分>
IT 系企業のサービス(スマホ画面の遠隔操作による業務サポート)の導入事例をご紹介した映像です。実際にどのようなサポートはなされるのか、オペレータ側の PCと現場のスマホと、2箇所で同時撮影を行いました。今回は重機のある現場での使用シーンを撮影・映像化させて頂けたため、インパクトを持って、先進的 なサービスを紹介することができました。

■ 製作期間:1ヶ月   ■ ターゲット:企業   ■ 目的:新サービスの紹介

株式会社K-relations
http://www.nexgate.jp/company/kr/



Ⅲ."ランシュー"もランニングブームから生まれた言葉


btlweb01_301.jpg.jpgReebok
TOKYO NIGHT STREAMING
プロモーションイベント記録 <2分5秒>
Reebok ZPump Fusionのプロモーション展開にて、弊社のMIDNIGHT RUNNER TOKYOとコラボレーションによる企画を実施した際の映像です。音楽メディア Spincoaster セレクトによる夜のTOKYOを走るのに合う音 楽をポータブルスピーカーで流しながら、様々な参加者が真夜中のTOKYOを駆け抜けました。

■ 製作期間:1週間   ■ ターゲット:クリエイティブ層   ■ 目的:プロダクトプロモーション

株式会社301




Ⅳ.人が見ることが難しい場所こそ映像で伝わる信頼感


btlweb01_kafka09.jpg.jpg東京貿易マシーナリー株式会社
ドレンシステムPV
企業PV <12分>
あまり知られていない、石油タンクの内部の構造。大切なエネルギー源の石油。その状態より良く保存する為の、システムを追求し、作り続けてきた東京貿易マシーナリー社様の緻密さ、情熱を体感できるPVを作成した。

■ 製作期間:1ヶ月半 ■ ターゲット:石油関連企業 ■ 目的:安全性の高い石油タンクをアピール

株式会社KAFKA-和布可
http://www.nexgate.jp/company/kafka2009/
プレミアム会員募集 プレミアム会員募集

コミュニティ企画

  • 新着記事
  • ランキング

BTL TOKYO

TAG

TWITTER

FACEBOOK

RECRUIT

求人
  • 2017年09月号
  • 2017年08月号
  • 2017年07月号

毎月15日発行 クリエイティブ経済誌「BTL TOKYO」は
企画・マーケティング・クリエイティブ職に就く
ビジネスパーソン向け無料の月刊誌です

無料定期購読