2015/12/21 | TIEUP | 13view

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス



全国で40店舗以上を展開、
渋谷公園通りにある常に行列が絶えないお店「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」。

鎌倉FC店新規オープンに向けて、販促ツールをアムグラフィックが商品撮影からデザイン・製作まで担当した。
オープンまでの時間が迫る中、自社スタジオにてテスト撮影を行い、商品の魅力が最大限に引き出せるアングルを検討。さらに「最も美味しそうに見える瞬間」である、アイスがトロっと溶け始めるタイミングを捉えるため店舗へ出張し出来立てを撮影。シズル感のあるその写真を用いて店頭ポスターをはじめ、手持ちメニューやステッカーにその画像を用いて魅力的なツールが完成した。

また、商品画像と大型インクジェットプリンタを活かした展開のひとつとして、一般的な手のひらサイズとは異なる「商品の実物大」に仕上げるステッカーを企画。「ユニークなステッカー」としてディスプレーや販促での活用を期待し、現在、メロンパンアイスをはじめ試作を重ねている。


■有限会社アムグラフィック

プレミアム会員募集 プレミアム会員募集

コミュニティ企画

  • 新着記事
  • ランキング

BTL TOKYO

TAG

TWITTER

FACEBOOK

RECRUIT

求人
  • 2017年09月号
  • 2017年08月号
  • 2017年07月号

毎月15日発行 クリエイティブ経済誌「BTL TOKYO」は
企画・マーケティング・クリエイティブ職に就く
ビジネスパーソン向け無料の月刊誌です

無料定期購読