2015/12/21 | TIEUP | 8view

これって就活者向けポスターなの?



就職・転職者向けサービスを展開するエージェントが作るクリエイティブとは?

一般的には、スーツに身を包んだ男女が、笑顔で並んで写っているポスターやフライヤーなどのイメージが強いように思う。そんな就職や転職の概念を覆し、インパクトとユーモアを取り入れて、イメージとのギャップで目を引いてもらおうと企んだのが、ドットゼロのクリエイティブチームだ。一番重要となるビジュアルに、あえて外国人モデルを起用。採用ポスターにある硬めのイメージとは全く異なったアプローチを探求した結果、ジョークの効いた尖った案をクライアントであるネオキャリアに提案し、見事にその案が採用された。

同時にチラシでは、「エージェントの仕組み」「なぜ無料なのか」に特化した情報をアイコン付きの説明で簡潔に分かりやすく記載。結果的に、「インパクトがあり目立って面白い」という声とともに集客・拡散に大いに役立ち、二年目となる今年も同じ流れを汲んだビジュアルで続行する。


■株式会社ドットゼロ
http://www.nexgate.jp/company/dotzero/
プレミアム会員募集 プレミアム会員募集

コミュニティ企画

  • 新着記事
  • ランキング

BTL TOKYO

TAG

TWITTER

FACEBOOK

RECRUIT

求人
  • 2017年09月号
  • 2017年08月号
  • 2017年07月号

毎月15日発行 クリエイティブ経済誌「BTL TOKYO」は
企画・マーケティング・クリエイティブ職に就く
ビジネスパーソン向け無料の月刊誌です

無料定期購読