2016/01/13 | TIEUP | 31view

流行を取り入れるだけが全てではない!




「料理をつくることは幸せをつくること」。毎日の料理が楽しめるようにと、主婦視点で揃えられた調理道具やテーブルウェアを扱うチェリーテラスのWEBサイトがリニューアルされることとなった。

商品数の増加に伴い煩雑になっていたWEBサイトを、実店舗や紙媒体と統一したブランドイメージで再構築したいという依頼に対し、徹底的にチェリーテラスを研究したゼロ・ツーの浅野氏。使えば使うほどに自分のものとなっていく生涯付き合える商品を取り扱うチェリーテラスの良さは、“敢えて流行に乗らない正統派路線のデザイン”がハマることに気づく。チェリーテラスらしいユーモアを、ミラノ在住のイラストレーター、グイド・スカラボットロ氏のイラストを使って表現し、いつの時代も愛されるWEBサイトを作り上げた。

結果、WEBサイトと店舗、商品の連動感が生まれ、実店舗である代官山のショップへ来店者数の増加、WEBショップでの売上が20%増加するという大成功を収めた。


■有限会社ゼロ・ツー
プレミアム会員募集 プレミアム会員募集

コミュニティ企画

  • 新着記事
  • ランキング

BTL TOKYO

TAG

TWITTER

FACEBOOK

RECRUIT

求人
  • 2017年09月号
  • 2017年08月号
  • 2017年07月号

毎月15日発行 クリエイティブ経済誌「BTL TOKYO」は
企画・マーケティング・クリエイティブ職に就く
ビジネスパーソン向け無料の月刊誌です

無料定期購読