2016/01/13 | TIEUP | 45view

「シンデレラタイム」は女性にとって魅力的な時間




化粧品や美容品など、女性を中心に綺麗に見せようという考えは古くから存在し、産業としても非常に根強い業界だ。

美肌ケアにおいて、夜10時から深夜2時はお肌のゴールデンタイムであり、別称“シンデレラタイム”とも呼ばれるのは有名。だが、この時間に睡眠がなかなかとれない多忙なキャリア女子も増えている。そんな働く女性の味方として生まれたのが、美容基礎化粧品トゥルー・ネイチャーの「シンデレラタイム」だ。ネストは、シンデレラタイムのコンセプト設計とクリエイティブパートナーとして参加している。直感的に「シンデレラタイム=美肌効果がある」と印象づけるにはどうしたらよいか。

パッケージデザインを時計の針とローマ数字、ピンクやアクアブルーのシンデレラカラーパターンと、金銀のラグジュアリーなカラーを使うことで「シンデレラタイム」のコンセプトを全面に打ち出し、表現した。店頭バイヤーからはパッケージで好評化を得て、新しい商品ながらも店頭を飾っている。


■株式会社ネスト
プレミアム会員募集 プレミアム会員募集

コミュニティ企画

  • 新着記事
  • ランキング

BTL TOKYO

TAG

TWITTER

FACEBOOK

RECRUIT

求人
  • 2017年09月号
  • 2017年08月号
  • 2017年07月号

毎月15日発行 クリエイティブ経済誌「BTL TOKYO」は
企画・マーケティング・クリエイティブ職に就く
ビジネスパーソン向け無料の月刊誌です

無料定期購読