2016/02/09 | TIEUP | 14view

地元愛にあふれた柏の新たなシンボル誕生





商都として栄える柏市の中心地、柏駅近くに新しく「ライオンズタワー柏」が建設されることとなった。柏市在住のファミリー層や夫婦層、単身層をターゲットとするため、「ライオンズタワー柏」を柏の人たちにとってどのような存在にするのかがプロモーションのポイントとなった。

そのグラフィック制作に携わったのがタクティクラボだ。大きくそびえるタワーマンション、柏の街の新たな牽引役としての考えもあったが、地元を調査した結果、柏の街が「人情味がある」、「ずっと住み続けたい」と強く愛されているということがわかり、柏の人々から共感される存在になることが重要だと発見した。

そこで、「柏愛(かしわらぶ)」と題して、柏の特徴である大きな商店街の店長たちを広告塔にキャスティングし、柏の魅力を存分に語ってもらう広告を作成。建設地のフェンスにも「柏愛」のクリエイティブを採用し、建設の段階から「ライオンズタワー柏」が街に根付いているイメージを浸透させた。販売も好調。柏の新たなランドマークとして住民とともに歩んでいく親しみ深いタワーマンションとなっている。


■株式会社 タクティクラボ

プレミアム会員募集 プレミアム会員募集

コミュニティ企画

  • 新着記事
  • ランキング

BTL TOKYO

TAG

TWITTER

FACEBOOK

RECRUIT

求人
  • 2017年09月号
  • 2017年08月号
  • 2017年07月号

毎月15日発行 クリエイティブ経済誌「BTL TOKYO」は
企画・マーケティング・クリエイティブ職に就く
ビジネスパーソン向け無料の月刊誌です

無料定期購読