2016/03/25 | TIEUP | 38view

シンプルな情報伝達を可能にする




【CGを活用した8つの事例③】 MOVIE(ムービー)

モーション・インフォグラフィックスは、動画ジャンルの一つとして海外でブームが起こり、日本にもやってきた。
文字や画像、配色などによって情報をわかりやすく視覚化した静止画に、動きと音楽を加えることで、情報を素早く簡単に伝達することができる技法だ。

限りなくシンプルなデザインから生まれる動画は、余分な情報がなく、サービス紹介や説明に最適。
もともとインフォグラフィックスが得意であったBeachは、オリジナルキャラクターとモーショングラフィックスを使うことで、企業の少し複雑な内容のサービスを親しみやすいものへと印象を変えることに成功にした。


■株式会社Beach

プレミアム会員募集 プレミアム会員募集
  • 新着記事
  • ランキング

BTL TOKYO

TAG

TWITTER

FACEBOOK

RECRUIT

求人
  • 2017年09月号
  • 2017年08月号
  • 2017年07月号

毎月15日発行 クリエイティブ経済誌「BTL TOKYO」は
企画・マーケティング・クリエイティブ職に就く
ビジネスパーソン向け無料の月刊誌です

無料定期購読