BTL

はじめての方へ

発注・外注先を探す

無料!入力2分一括見積依頼
お急ぎの方

記事を読む

記事検索

#ITコンサル

#来店予約

#人工知能

#レタッチ

#人材育成

ビジネスツール

BTL TOKYO

運営会社

ホームに戻る
発注・外注先を探す

BTL TOKYO 2017年03月号

野村萬斎から学ぶイノベーション力

BTL TOKYO 2017年03月号 VOL.21/巻頭特集

2017年3月号 VOL.21

野村萬斎から学ぶイノベーション力

650年以上の歴史を持つ日本の伝統芸能「狂言」。3歳で初舞台を踏み、 17歳で五穀豊穣を祈る舞「三番叟(さんばそう)」を披(ひら)いた 野村萬斎の活動は狂言の世界に留まらない。2017年、開場より 20周年 を迎えた世田谷パブリックシアターの芸術監督として自らのアイ デンティティを活かし「伝統演劇と現代演劇の融合」など芸術監督の方 針をもとに、様々な作品を演出。「古典的なものをアヴァンギャルドに使 う手法は、私の真骨頂」と語る。デジタル技術の進化が著しく手軽に 情報収集が出来る現代、「人はなぜ劇場に足を運ぶのか」という素朴 な問いに「様々な価値観を観客と作り手が共有し、生きていることを実 感する場が劇場である」と解く。日本の伝統文化を新たにイノベートし、 その幅を拡げる萬斎から「本物のイノベーション力」とは何かを学ぶ。


Editor’S

イケクリ

業種から発注・外注先を探す

旬な話題で気軽にディスカッション

注目のコミュニティルーム

コミュニティルーム

テーマごとに設けられたルーム内でユーザー同士が気軽にコミュニケーションできるチャットルームです。ビジネスにおけるお悩み相談や、いま話題のテーマについて自由におしゃべりしませんか?意気投合できる仲間を探してビジネスに繋げましょう。

人気のチャットルーム