BTL TOKYO 2017年04月号

2017年4月号 VOL.22
柚希礼音のリーダーシップと処世術
元宝塚男役トップスターの美しき疾走力
ー 現役マーケターと徹底解明 ー

これまで日本のビジネス現場では、「専門性」を身につけ「組織力」を高めることで生産性を上げ、品質の高いモノづくりがなされてきた。しかし、グローバル化が進む昨今、ビジネスの現場も様変わりしている。多様化するニーズに対応することが必要となった現代は、専門性を高めるだけでは乗り越えることが困難。結果的に新しいビジネスが生まれにくい状況にある。そのような中で今求められることは、常識となっていることや現状に対して「○○してみたらどうなるか?」などの問いを常に持つ思考力と、実行に移す行動力である。今回の特集では、宝塚歌劇団星組の男役トップスターとして6年間を務め上げた柚希礼音が、ソロアーティストとして新たなる道を歩み始めたそのキャリアに着目。大きな組織の中で極めたスキルを、そこから離れ新たなステージで活かすために必要な思考力とはどんなものか。また、同年代で活躍するマーケター2名の思考も合わせて紐解く。

プレミアム会員募集 プレミアム会員募集

コミュニティ企画

  • 新着記事
  • ランキング

BTL TOKYO

TAG

TWITTER

FACEBOOK

RECRUIT

求人
  • 2017年11月号
  • 2017年10月号
  • 2017年09月号

毎月15日発行 クリエイティブ経済誌「BTL TOKYO」は
企画・マーケティング・クリエイティブ職に就く
ビジネスパーソン向け無料の月刊誌です

無料定期購読