BTL

はじめての方へ

発注・外注先を探す

無料!入力2分一括見積依頼
お急ぎの方

記事を読む

記事検索

#キッティング

#運用保守

#事業課題

#キャッチコピー

#売上

クリエイター検索

ビジネスツール

BTL TOKYO

運営会社

ホームに戻る
発注・外注先を探す

「社内PR」をすることが大切な理由

  • 2016/07/26
  • Editor’S
  • ファッション

AHKAHの2016春夏コレクション「Fruit Punch!」

一般的に、商品PRや広報部門は外に向けて発信していくことをミッションにしていると思いますが、私は、まずは社内に向けてPRすることが大切だと考えています。

まだ学生で業界のことを知らなかった頃、一読者としてファッション誌を隅々まで読み、誌面に書かれているキャプションまで頭の中に入っていました。ファッションに関して無知だった当時、あらゆるファッション誌を通して、ファッション業界における「トレンド」「ブランド」「ターゲット」「商品」「価格」「プレス」「モデル」「スタイリスト」「編集」など、キーワードの意味を知ることが出来たのではないかと思っています。

今でももちろん毎月雑誌は読みますが、時間の許す限りSNSやニュースサイトなどを必ず読んで、その内容が直接的に仕事に繋がらなかったとしても、社内スタッフへ共有をしています。リアルな消費者として社内PRすることで、結果的にスタッフとのコミュニケーションが生まれ、向かう方向の目線合わせが出来て、次の商品開発へスムーズに入ることが出来るのです。

業種から発注・外注先を探す

旬な話題で気軽にディスカッション

注目のコミュニティルーム

コミュニティルーム

テーマごとに設けられたルーム内でユーザー同士が気軽にコミュニケーションできるチャットルームです。ビジネスにおけるお悩み相談や、いま話題のテーマについて自由におしゃべりしませんか?意気投合できる仲間を探してビジネスに繋げましょう。

人気のチャットルーム

クリエイターを探す