BTL

はじめての方へ

発注・外注先を探す

無料!入力2分一括見積依頼
お急ぎの方

記事を読む

記事検索

#工数削減

#ムービー

#中途採用

#基幹システム

#戦略

クリエイター検索

ビジネスツール

BTL TOKYO

運営会社

ホームに戻る
発注・外注先を探す

今、プランニング出来る人が必要なアドテク業界

  • 2016/07/26
  • Editor’S
  • アドテクノロジー


テクノロジーの進化によるアドテク業界のコモディティ化は、一つの大きな問題が出てくることになりました。

それは、多くのベンチャー企業がアドテク業界に参入しましたが、若手の運用型広告の運用者やメディアプランナーがテクノロジーに頼り過ぎ、メディアへのリスペクトが薄れていった結果、広告が掲載されるページと広告の親和性が損なわれたのではないか? ということです。

本来であれば、広告主のマーケティング目標の達成の為に、どのようなターゲットユーザーへ、どのような広告を、いつ、どのようなコンテンツ上で届けるか? というプランニングが必要ですが、アドテク業界においてその様なメディアプランニングが出来る人が育っていません。一部の広告代理店はこの問題点に早くから気付いておりプランナーの育成に注力しているものの、業界全体で「メディアプランニング」ができる広告マンを増やすことは喫緊の課題となっています。

業種から発注・外注先を探す

旬な話題で気軽にディスカッション

注目のコミュニティルーム

コミュニティルーム

テーマごとに設けられたルーム内でユーザー同士が気軽にコミュニケーションできるチャットルームです。ビジネスにおけるお悩み相談や、いま話題のテーマについて自由におしゃべりしませんか?意気投合できる仲間を探してビジネスに繋げましょう。

人気のチャットルーム

クリエイターを探す