BTL

はじめての方へ

発注・外注先を探す

無料!入力2分一括見積依頼
お急ぎの方

記事を読む

記事検索

#導入事例

#サーバー

#アニメーション

#予算

#封筒

クリエイター検索

ビジネスツール

BTL TOKYO

運営会社

ホームに戻る
発注・外注先を探す

PR先行ではなく「商品力」を大切にする意味とは

  • 2016/07/26
  • Editor’S
  • ファッション

AHKAHの2016春夏コレクション「Fruit Punch!」

一般的に新しい商品をリリースする場合、商品カタログを作ると思うのですが、AHKAHでは今までオリジナルのカタログを制作したことがありません。

ブランド立ち上げから約20年、商品力を軸に、お客様に心地よく商品を選んでいただくための店舗づくり、ヒトからヒトへの口コミ力、そして各ファションメディアの編集に携わる方たちによるPR等、これらの要素が良い形で重なったことでブランドを創ってくることができました。 PR先行にはしたくないという思いで「商品力」 は拘っていますが、私自身が常に「お客様目線」で居続けていることが大きいと考えています。

商品は「デザイン」「素材」「価格」の掛け合わせによって完成されますが、カワイイと思えるか? というデザインや素材感、そしてその価格で欲しいと思えるかどうか? という徹底した顧客目線で商品づくりに参加しています。商品づくりを行うチームの強い想いによって生み出された商品インパクトが、結果的にカタログいらずに繋がっているのかもしれません。

業種から発注・外注先を探す

旬な話題で気軽にディスカッション

注目のコミュニティルーム

コミュニティルーム

テーマごとに設けられたルーム内でユーザー同士が気軽にコミュニケーションできるチャットルームです。ビジネスにおけるお悩み相談や、いま話題のテーマについて自由におしゃべりしませんか?意気投合できる仲間を探してビジネスに繋げましょう。

人気のチャットルーム

クリエイターを探す