#ファッション | 2016/07/26 | 福王寺 彩野(ふくおうじ あやの) | 1view

PR先行ではなく「商品力」を大切にする意味とは

AHKAHの2016春夏コレクション「Fruit Punch!」

一般的に新しい商品をリリースする場合、商品カタログを作ると思うのですが、AHKAHでは今までオリジナルのカタログを制作したことがありません。

ブランド立ち上げから約20年、商品力を軸に、お客様に心地よく商品を選んでいただくための店舗づくり、ヒトからヒトへの口コミ力、そして各ファションメディアの編集に携わる方たちによるPR等、これらの要素が良い形で重なったことでブランドを創ってくることができました。 PR先行にはしたくないという思いで「商品力」 は拘っていますが、私自身が常に「お客様目線」で居続けていることが大きいと考えています。

商品は「デザイン」「素材」「価格」の掛け合わせによって完成されますが、カワイイと思えるか? というデザインや素材感、そしてその価格で欲しいと思えるかどうか? という徹底した顧客目線で商品づくりに参加しています。商品づくりを行うチームの強い想いによって生み出された商品インパクトが、結果的にカタログいらずに繋がっているのかもしれません。
福王寺 彩野(ふくおうじ あやの)

福王寺 彩野(ふくおうじ あやの)

株式会社 AHKAH /取締役・PR
1981 年生まれ。成城大学文芸学部芸術学科卒業、博物館学芸員。文化 勲章受章者の福王寺法林氏を祖父に、芸術院会員で日本画家の福王寺 一彦氏を父に持ち、幼少の頃から芸術に触れながら育つ。大学在学中、 母の経営するジュエリーブランド「AHKAH」でプレスを務め、2003 年妹ブランド「tinkpink」を在学中に立ち上げ、2007 年に(株) tinkpink JAPAN 設立。2012 年、AHKAH 海外マーケティングプロデューサー として LA や NY に滞在。2013 年に結婚。2015 年 1 月に第一子となる男児を出産。現在は育児をしながらAHKAHとgood juiceのPRを担当。
http://www.ahkah.jp http://www.goodjuice.jp

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