BTL

はじめての方へ

発注・外注先を探す

無料!入力2分一括見積依頼
お急ぎの方

記事を読む

記事検索

#施設運用

#SNS

#ブランドステートメント、企業ブランドスローガン

#業務

#画像認証

クリエイター検索

ビジネスツール

BTL TOKYO

運営会社

ホームに戻る
発注・外注先を探す

プログラマティックになり過ぎた?!アドテク業界

  • 2016/07/08
  • Editor’S
  • アドテクノロジー

アドテク業界のイメージ

アドテク(アドテクノロジーの略)の世界は、2008年以降、急速にプログラマティックな動きが盛んになります。

それまで検索が中心だったオークション形式の広告の買い付けが、一気にディスプレイ広告に広がりました。それは、Cookieを使ったターゲティングで、それまでのディスプレイ広告よりも費用対効果が見込まれるためです。

また、2000年代後半からデバイス関連(スマートフォン、タブレット等)の進化も著しく、ユーザーも広告在庫も爆発的に増えていきました。新たなターゲティング手法とデバイスの多様化による広告在庫のフラグメント化(細分化)でプログラマティックに買い付けを行うことが要求され、プランニングや表現(クリエイティブ)よりも技術を使って買い付け効果を図る、テクノロジーの競い合いになっていきます。「自動入札」や「人工知能」などの技術が評価される一方で、アドテクノロジーのコモディティ化も始まってきています。

業種から発注・外注先を探す

旬な話題で気軽にディスカッション

注目のコミュニティルーム

コミュニティルーム

テーマごとに設けられたルーム内でユーザー同士が気軽にコミュニケーションできるチャットルームです。ビジネスにおけるお悩み相談や、いま話題のテーマについて自由におしゃべりしませんか?意気投合できる仲間を探してビジネスに繋げましょう。

人気のチャットルーム

クリエイターを探す