BTL

はじめての方へ

発注・外注先を探す

無料!入力2分一括見積依頼
お急ぎの方

記事を読む

記事検索

#IT導入

#実用化

#デザイン

#リターゲティング

#認知度

クリエイター検索

ビジネスツール

BTL TOKYO

運営会社

ホームに戻る
発注・外注先を探す

落合陽一 論 THE「エモい」コンセプチュアル思考で「エモーショナル」を分析する

  • 2017/05/15
  • 226view
落合陽一

落合陽一


テクノロジーの進化によって、人間の生活は劇的な変化を起こし続けている。テクノロジーによるメディアの更新を以ってアートとし、更にその表現を拡張するための活動をしているメディアアーティストの落合   陽一。落合氏は、やるべきこと「研究」とその中から自分しかやらなさそうなこと「エモい(※1)」を明確に分けている。この2つを切り分けることで自分が何をしたいのかが見えてくると言う。果たして、落合氏しかやらなさそうな「エモい」こととは、具体的にどのようなことなのか。BTLではコンセプチュアル  思考で分析(※図1)し、未来を創造する大切さを学ぶ。さらに、身近なものをテクノロジーで解決する方法として、日本のスロースタンプラリー文化の10倍速化の提案をする。

(※1)Emotionalの略。感情的に訴える。また「いとをかし(とても趣がある)」という意味でもある。若者言葉では「マジヤバい」。




■ 無料定期購読はこちらから →http://businesstimeline.jp/order_inquiry.html

業種から発注・外注先を探す

旬な話題で気軽にディスカッション

注目のコミュニティルーム

コミュニティルーム

テーマごとに設けられたルーム内でユーザー同士が気軽にコミュニケーションできるチャットルームです。ビジネスにおけるお悩み相談や、いま話題のテーマについて自由におしゃべりしませんか?意気投合できる仲間を探してビジネスに繋げましょう。

人気のチャットルーム

クリエイターを探す